メディプラスゲルのオールインワンジェルを使ってみたら

SONY DSC
SONY DSC

愛用者が多くリピーターも多数のメディプラスゲルをネットで見つけ、評価も良く安心できそうなのと、オールインワンに惹かれ購入してみました。

やや乾燥気味で、季節の変わり目や生理前に不安定になる肌質なので、最初は沁みたりピリピリとした刺激がないか心配でしたがそのようなこともありません。思っていたよりもサラッとしていて滑らかです。

美容成分をたっぷり配合ということもあり、つけるともっちりして、特に翌日肌のハリが増したのを実感できます。肌に浸透させるよう、手でそっと押さえるように優しくつけるのがコツです。初めは今までの化粧品のように、クセで肌の上を滑らせるようにこすってしまいダマになってしまいました。

強くこすらずに手で包み込むようにするといいということで、次からそうしてみるとしっかり馴染み、より深く浸透させることができました。

使い方がシンプルで簡単なので、特に忙しい朝に便利です。洗顔後、これ一本で済むのは便利だけれど多少不安もありました。今まで化粧水に美容液、乳液と保湿クリームと多くの種類を使い分けていたので、初めは特にたっぷり使用して、保湿効果を高めるように工夫してみました。多めにつけてもべたつかないし、保湿力が高いのも良いです。
最初は少し物足りないような気もしましたが、続けていくうちに肌がしっとりしてきて気にならなくなりました。肌がモチモチしてきて、乾燥やハリの低下が改善してきたのも嬉しいです。コストパフォーマンスも良いし、リピート決定です。

admin